人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 富士山見つけた それぞれの時間 >>

葉山朝市

葉山朝市_d0190408_1875612.jpg


何やら湘南地区では色々な場所で朝市をやっているようで♪
茅ヶ崎に引越して来たというのにニトリやホームセンターにしか行ってないので、そろそろ
ストレスが溜まり、「海が見たーい! ドライブしたーい!」ってことで、少し遠い葉山の朝市
に行ってみることにしました。



ネットで調べてみると、茶屋のケーキの切り落としとタルトが大人気のようで販売時間の9時
に行っても手に入らないみたいなことが書いてあったので、6時起きして張り切ってみました♪

葉山朝市_d0190408_1875617.jpg


まずは鎌倉野菜をごっそり買って♪
いつもはパタゴニアの横の農連市場で買う野菜が、こじんまりだけど色々揃っていました。

茶屋のタルトは8時15分くらいに並びましたが、余裕で買うことができました。

葉山朝市_d0190408_1875755.jpg


ここは日影茶屋のレストラン、「ラマーレドチャヤ」
久しぶりに正面から見たけどやっぱり素敵!
一度だけ地元の親友とお茶したな~

この後オリーブの木を買って、まだ10時前。。。

R134を茅ヶ崎方面に走っていたら、由比ヶ浜の波がなかなかいい。
どうやら台風のうねりが出てきたっぽい。
でも、とにかく人もすごいので通過していつもの七里ヶ浜へ。
ここは駐車場にファーストキッチンがあるから、待ちぼうけしてる私にはありがたい。

葉山朝市_d0190408_1875857.jpg


空はかなり怖〜い感じだけど、この後また晴れたりで非常識サーファーにならずに済みました(笑)

なんとなくお昼ご飯を逃したけど、午後から大荒れになりそうなのでスーパー寄って帰宅。
本当に、未だに外食をしてない。。。

で、お昼ご飯は...

葉山朝市_d0190408_1875825.jpg


茶屋の洋ナシのタルト!
シンプルで、美味しかった~( ´ ▽ ` )ノ
アーモンドプードル好きにはたまらない‼
でも、冷やしたらもっと美味しかったかも!

そして夫はお昼寝して私は夜ご飯の支度して。

今日やっと、茅ヶ崎に引越してきたんだな~って実感しました。
そんな茅ヶ崎、ただいま暴風雨...今夜は十五夜なのに。
どうか災害が起こりませんように...
by stripe223 | 2012-09-30 18:15 | お散歩の時間
<< 富士山見つけた それぞれの時間 >>