人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のお弁当 赤い実が成りました! >>

STAUBデビュー☆

STAUBデビュー☆_d0190408_23315137.jpg


ずーっと欲しかったストウブ。
でも、自分の料理の腕がまだまだできっと宝の持ち腐れになるかな...って思って躊躇していました。
それと、重いことも。

STAUBデビュー☆_d0190408_2331524.jpg


でも、やっぱり欲しくてお誕生日プレゼントにリクエスト♡
お誕生日は来月だけど、寒いうちに温かいお料理を作ってみたかったのでフライング(笑)

色は、定番のブラックと悩んで悩んでナスに。
ブラックの蓋のつまみのゴールドがなー。。。
ナス、想像以上に素敵☆

ルクはデパートとかショッピングモールに専門店があるけど、ストウブはあまり見かけなくて、
22センチのナスの実物は見ることができずネットの写真のみでポチッとしたのでドキドキでした!

STAUBデビュー☆_d0190408_23315229.jpg


届いたその日、夫のリクエストで肉じゃがを作ってみたけど...焦がした(T_T)
思ったよりお水が出なかったような。。。
ネットで色々調べたら、どなたもお水もお出汁も使っていなかったので私もそのやり方で。
焦げやすので中火〜弱火でとも書いてあったので、中火にしたけど弱火でじっくりがいいのかな?
何だかお料理一年生みたいで楽しい♪

STAUBデビュー☆_d0190408_23315314.jpg


この取っ手がいいんだな〜♡
大切に使います!
by stripe223 | 2013-01-26 23:19 | 買い物の時間
<< 今日のお弁当 赤い実が成りました! >>