カテゴリ:たのしい時間( 5 )

40回目の誕生日♡

d0190408_23152044.jpg


無事(笑)、夫の40回目の誕生日を終えました。
「節目だからケーキ手作りしてローソク40本立てる‼」なんて去年張り切って宣言しちゃった
もんだから、正直プレッシャーでしんどかった(笑)
自分で自分の首をしめるパターン。

40才ともなると、ボヤ通り越して火事。。。
お家が焼けなくて良かった(笑)

More
[PR]
by stripe223 | 2013-01-11 22:59 | たのしい時間

てんやわんやの楽しい時間

d0190408_2332794.jpg


とても気持ちのいいお天気だった昨日、社会人時代の同期&後輩が遊びに来てくれました♪
大人5人に子ども4人。。。
ほんとに本当に‼ おもてなしに慣れていないので段取りが悪くててんやわんやσ(^_^;)
友達が着いたよ~ってメールくれた時、シャワー浴びたとこだったし(笑)
ま、らしくていいんだけど。

料理は前の晩から色々と仕込んだけど、みんなに熱々で食べてもらいたいから私はキッチンに
立ちつつで写真なんて撮る暇一切なし‼

我が家のテーブルはイス2脚の丸テーブルで確実に足りないので、慌ててバルコニー用のテーブル
セットをネットで購入!
欲しかったからちょうど良かった。
取り皿のナシチャンプルー用のカゴも可愛い♡
何年も前にmaduで買ったテーブルクロスもこの家のために買ったかのようにしっくり。
夫に目ぇがチカチカするって(笑)文句言われたけど、買って良かった‼

約5年、成田の寮で苦楽を共にしたのでほぼ仕事の話で盛り上がり♪
あの人あの人、誰だっけ?って名前思い出すのが大変(笑)

楽しい時間でした♪

d0190408_2332998.jpg


みんなどうもありがとう♡
[PR]
by stripe223 | 2012-11-05 22:46 | たのしい時間

2人目のお客さま♡

d0190408_2244574.jpg


昨日は、千葉から遥々(笑)同期が遊びに来てくれました。

とても忙しい子なので、簡単に作れる塩麹を使った料理をプレゼン♪
明太子スパゲッティも和えるだけだし、簡単で美味しいなんて素敵☆

ちょっと作り過ぎた?って思ったけど、全く心配なしでした(笑)
彼女が買ってきてくれたモンブランまで、口が一切止まらず。

毎回、食べたいけど話したい、話したいけど...の繰り返し。
それが女子ってもんですね。

夫となんて、ギュッてしたら一日15分くらいしか話してないんじゃないかな...(T_T)

楽しい時間でした♪
[PR]
by stripe223 | 2012-10-16 21:53 | たのしい時間

Congrats!

d0190408_15484042.jpg


末長くお幸せにね♡
バリと、サーフィンに感謝した日。
[PR]
by stripe223 | 2012-10-14 15:49 | たのしい時間

お客さま第一号☆

d0190408_8132871.jpg


先週末、急遽社会人時代の同期が新居に遊びに来てくれました♪
私はハタチから結婚するまでの6年間を、成田の汚い寮で過ごしました。
某航空会社の地上スタッフをしていたので、早番は4時起き、遅番は会社のドナドナバスで
寮に23時半着と言うシフト勤務でした。

そんな苦楽を共にした同期とは今でも本当に仲良しで、仕事も本当に楽しかったしいい社会人
時代だったな~って、今も時々思い出します。

って話しはだいぶ逸れましたが。。。
私おもてなしって本当に経験がなくて、敢えて冬に呼んで(笑)いつもお鍋ばかりw
そのズボラなツケが回ったのか段取りが悪くは大変でした(>_<)
たった1人をもてなすのにいちいちぐったりしてたらこの先どうするんだろ。
ま、そんな時はお鍋か(やっばりねw)、手巻きかBBQだな。
でも、この日は万能塩麹ちゃんのお陰でだいぶ楽させてもらったけど。

もてなし側が写真を撮ってる暇はもちろんなく、すんごいテキトーですが。

来月も同期が遊びに来てくれる予定♡
お料理頑張るぞっ‼
[PR]
by stripe223 | 2012-09-26 07:00 | たのしい時間