カテゴリ:つれづれ( 27 )

冴えない日曜日

d0190408_72928.jpg


朝からどんよ〜りですが、頑張りますかね♪

Have a happy sunday!
[PR]
by stripe223 | 2013-03-24 07:26 | つれづれ

お彼岸

d0190408_18235677.jpg


世間のお休みとは関係ない我が家なので、一人でお彼岸タイム(笑)

お湯呑はお正月にしか使わない特別な物。

私が高校生の時に、祖母が子ども全ての家族に買ってくれた清水寺焼。
お揃いでお茶碗もあります。

お墓参りに行けないので、おじいちゃんおばあちゃんを思い出しながら…
[PR]
by stripe223 | 2013-03-20 18:20 | つれづれ

憂鬱

d0190408_21482224.jpg


ルンルンな春のはずなのに。。。

強風に煽られでかわいそうだったので摘んであげました♡
プランターの土も飛んじゃうくらいの風。
花粉に黄砂、有害物質が飛びまくっている今年の春。
私も遂に花粉症デビューかな。。。
目が痒い(>_<)

今日は諦めた洗濯、明日はできるかな?
はぁ。。。
[PR]
by stripe223 | 2013-03-10 21:43 | つれづれ

ソーラー生活始めました♪

d0190408_17562355.jpg


いつやるの?
今でしょ!

ってことで、付けちゃいました。

「いい屋根ですね〜」
って言う勧誘が引っ越してからとても多く、悪徳業者に引っかからないよう(笑)、
夫とよーく相談して決めました。

毎月の検針が楽しみ〜♪
[PR]
by stripe223 | 2013-03-05 17:52 | つれづれ

カンパーイ

d0190408_1949532.jpg


合格( ´ ▽ ` )ノ
Specialな日は、一番搾りで乾杯!

まだまだ先はながいけど、一先ずお疲れさまでした。

さて、何しましょ? どこ行きましょ?
[PR]
by stripe223 | 2013-02-07 19:46 | つれづれ

恵方巻き2013

d0190408_1511991.jpg


南南東。
なんかいい方角ですね。

巻き寿司の具を一から作るのって結構手間なので、我が家の冷蔵庫に常にあるナムルたちを
使って恵方巻きを作りました♪

d0190408_15111042.jpg


夫婦揃って、本当に無言で丸かぶりしたので切った写真はありません(笑)

年女ですし。。。
いい福が来てくれるよう、私自身がまずちゃんとしないと!
[PR]
by stripe223 | 2013-02-04 15:07 | つれづれ

また雪。。。

d0190408_6543040.jpg


って言うか、今カーテン開けたら薄っすら雪が積もってる。。。

午後は晴れるみたいだけど。
野菜が高騰してるはずね。
茅ヶ崎でこんなに寒いんだもん(>_<)
[PR]
by stripe223 | 2013-01-28 06:51 | つれづれ

My home town

d0190408_22255825.jpg


茅ヶ崎に引っ越して4ヶ月。
初めてサザンビーチからの夕日を見ました。

キレイだったなぁ。
[PR]
by stripe223 | 2013-01-18 22:27 | つれづれ

たくましい

d0190408_21352399.jpg


雪ってなかなか解けないのね。。。
そんな中でも、ビオラちゃんが元気良く咲いていて朝からhappyな気持ちになりました。

d0190408_21352390.jpg


バラはどうかな〜

d0190408_2135243.jpg


まだ工事の最中に、「屋根の手間の突起物は何ですか?」って聞いたら、「年に一度降るか
降らないかの雪の落雪防止ですよ」って言われたんだけど、まさかこんなに降るなんてね〜‼

明日は自転車乗れるかな?
[PR]
by stripe223 | 2013-01-15 21:29 | つれづれ

初雪

d0190408_15153560.jpg

昨日植え替えたバラが凍えています(>_<)
ビオラなんてすっかり雪に埋れてるし。

まさかこんなに降るなんて思いもしなかった!
雪が降ると夫の職場は大変なんだけど、たまたま有休を取ってて良かった。

明日は朝から晴れるみたい♪
夫に、「バラの土少ないんちゃう?」ってご指摘を受けたので明日やり直し(T_T)
[PR]
by stripe223 | 2013-01-14 15:17 | つれづれ