カテゴリ:おやつの時間( 9 )

CHAYAでお茶@LA MAREE DE CHAYA

d0190408_656138.jpg


昨日は気持ちいい陽気でした♪
午前中波乗りを楽しんだ夫は、私のご機嫌取りに大変(笑)

午後から、鎌倉の桜を見にドライブに出かけました♪

何年振り?
ラ・マーレ・ド・チャヤでお茶しました。
ケーキはよく買うんですけどね。

d0190408_6561437.jpg


いつ来ても素敵☆

d0190408_6561526.jpg


白が似合うおうち、素敵だな〜☆

d0190408_6561676.jpg


私たちはパラソルのテラス席に座りました。
昨日は風もなく海も穏やかで本当に気持ち良かった!

八幡様へ続く若宮大路の桜もとってもキレイでした!
[PR]
by stripe223 | 2013-03-29 06:50 | おやつの時間

ホワイトデー

d0190408_17594669.jpg


なんと!
夫の手作りです♡

私ですら焼いたことないのに〜‼
そして、ブラウニーよりはるかに美味しかった!

手作りクッキーがこんなにほろほろしっとり美味しくできるなんて感動!
私も負けずに今度作ってみよっと♪

どうもありがとう♡
[PR]
by stripe223 | 2013-03-14 17:57 | おやつの時間

甘太くん♡

d0190408_15565734.jpg


もうとっくに食べ終わっちゃったんですけどね。。。

湯布院のスーパーにビールを買いに行ったらみーっけ♡
大分に住んでいる友人がFacebookで紹介していて、すっごく食べてみたかった‼

どうしてもストウブで焼き芋を作ってみたかったので♪

d0190408_1557357.jpg


お芋を洗った時についたお水と、ほんの少しお水を足して弱火でじっくり。
途中ひっくり返す時に、溶け出した蜜が飴細工の様になった(≧∇≦)

d0190408_1557452.jpg


甘くてねっとり、もろ好み♡
コスパを考えると安納芋超え!

もう一袋買えば良かったな(T_T)
[PR]
by stripe223 | 2013-03-06 15:50 | おやつの時間

Happy Valentine♡

d0190408_14501982.jpg


酷い仕上がりのブラウニーができました(T_T)

ものすごいすが入ってるし、色も薄いし。。。
写真の加工でそれなりに見せました(笑)

夫の第一声なんて、「なんか黒糖フークレエみたいやんな」だし…ご名答( ̄▽ ̄)

チョコレートを使ったお菓子って本当に苦手。
来年はココアパウダーにしようかな...とほほ
[PR]
by stripe223 | 2013-02-14 14:46 | おやつの時間

一日寝かせてしっとり

d0190408_1812274.jpg


昨日焼いたバナナのパウンドケーキ
今朝食べてみたら、しっとりとしてとても美味しかった!

正直バナナってあまり好きではなくて、ジュースとかスムージーは以ての外!
でも、ケーキは好き♡
あ、バリで良く食べたピサンゴレンと言うバナナの天ぷら?(笑)みたいなのもすごく
好きだったな〜
billsのキャラメリゼしたのも好きだし、結局バナナ好きなのか?苦手なのか? 私。。。

まだ3本も残ってるから、明日雪だしまた焼こうかな...♪
[PR]
by stripe223 | 2013-02-05 17:57 | おやつの時間

今日のおやつ

d0190408_18231136.jpg


ホットケーキミックスですがσ^_^;
チョコチップ入りバナナのパウンドケーキを焼きました♪
焼く時間も入れて、45分ほどでできちゃうなんて素敵☆

おやつに食べたけど、やっぱり明日の方がしっとりして美味しいかな?

明日の朝が楽しみ〜♬
[PR]
by stripe223 | 2013-02-04 18:20 | おやつの時間

小川軒のショコラ

d0190408_17344099.jpg


小川軒と言えはレーズンウィッチでお馴染みですが、そちらはマルセイさんにお任せして、
私は断然これを推します!

d0190408_175102.jpg


濃厚なチョコレートが大好きな人に、是非食べてもらいたい♡
口の中で溶けますから〜

特に予定のないお休みは、お茶の時間がとっても楽しみ♪

d0190408_17344113.jpg


泊まれないからせめても…と、いつ買ったのかも思い出せないシンガポールの老舗ホテル、
ラッフルズのアップルティーと一緒に頂きました。

幸せ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by stripe223 | 2013-02-01 17:30 | おやつの時間

スポンジケーキ

d0190408_2385071.jpg


高校生の時以来⁈のスポンジケーキ作り。
明日夫の誕生日なので、本当に久しぶりに作ってみました。

膨らみは微妙ですが(笑)、キレイに焼けました。
買ったばかりのオーブンなのでドキドキ(>_<)
スチーム機能を使うらしく、半信半疑でお任せしたらこの焼き色。
いい感じ!

私のケーキ作りのピークは高校生の時。
年末実家に帰った時に、お菓子作りの本を持って帰ってきました。

d0190408_2385157.jpg


久しぶりに開いたら、色々な物が飛び散ってたσ^_^;
でも、それくらい作ってたのにどうしてやらなくなったんだろ。。。

固く絞った濡れ布巾にくるんで一晩寝かして、明日仕上げます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by stripe223 | 2013-01-06 23:02 | おやつの時間

ワンパターンだらけの河口湖

d0190408_22135874.jpg


不動のほうとうもワンパターン。
立寄るパン屋さんもワンパターン。
雑貨屋さんもワンパターン。

そして、日帰り温泉も毎回同じ石割の湯

だって、大好きな信玄餅ソフトがあるんだもん♡
黒蜜×きなこ×ソフトクリーム、間違いない。
[PR]
by stripe223 | 2012-12-03 22:07 | おやつの時間