カテゴリ:お弁当の時間( 3 )

今日のお弁当

d0190408_6225789.jpg


おはようございます。

今日は早番なので4時半起き。
日が伸びたかな〜って思っていたけど、まだ真っ暗でした。

朝は強いので、お弁当作りも全く苦ではない。
慣れもあるかな?

今日は寒い一日になるみたいですね。
タイツ履いて、シープブーツ履いて、ダウン来て、防寒バッチリでスーパーまで
自転車で行くんだけど、手袋がないせいで全て台無し(T_T)
手袋って大切なのね。。。
そう思ってこの間横浜そごうでセールしてたから見たけど、どれもこれも。
チクチクする物も多かったし。
とりあえず今シーズンは諦めようかな。

うー寒い(>_<)
[PR]
by stripe223 | 2013-01-28 06:16 | お弁当の時間

今日のお弁当

d0190408_21491752.jpg


ほぼ毎日作ってるお弁当だけど、写真を撮ってブログに載せられるのってなかなかないσ^_^;
かれこれ8年くらい作ってると、マンネリもマンネリ。
よくもまぁ何も文句言わずに食べてくれるなって、逆に感心しちゃいます(笑)

前回のお弁当にも入っていたたくあん。
義妹のお父さんの自家製。
大根も、自分の畑で採れた物。
たくあんって買ってまで食べないけど、これは本当に美味しいの!
母の白菜の漬物も絶品!

私も覚えたいけどなかなかできません。
[PR]
by stripe223 | 2013-01-15 21:49 | お弁当の時間

今日のお弁当

d0190408_6591996.jpg


たまにはお弁当をUP!
我が家は土日祝日関係ないので、今日も4時半起きでお弁当作り。

そろそろ母の手作りの黒豆を終わらせないと傷んじゃうσ^_^;
夫がこの黒豆が大好きで、益々マメ夫に拍車がかかりそうで嬉しい(笑)

外も明るくなってきたから、そろそろカーテン開けようかな?
今日はお家のこと頑張ります!
[PR]
by stripe223 | 2013-01-13 07:05 | お弁当の時間