カテゴリ:買い物の時間( 9 )

ギャッベの玄関マット

d0190408_17521112.jpg


ずっと探してた玄関マット。
先日、叔父からサプライズで新築祝いとして届きました!

伝票には「ジュータン」って書いてあって、「やーだ、ペルシャ絨毯みたいなのだったらどうしよ...」
ってドキドキでビリビリと包装紙を破り、チラッとこの色が見えた瞬間「何々? ひょっして(←失礼)
可愛いいんじゃない⁈」ってかなりテンションが上がりました↑↑↑
ペルシャ絨毯も素敵だけど、我が家の雰囲気とはかけ離れているのでσ^_^;

イルムスやウニコでも似た感じのを見つけていたんだけど、四つ角にボンボンが付いてて邪魔だな〜
って思って踏ん切りがつかずにいたから本当に嬉しい‼

包装紙は布団の西川でした。
両親世代(笑)

でも、お布団屋さんにこんな素敵なマットが売ってるのね〜‼って新発見。
オシャレなラグもあるかな?

大切に使わないと♡
[PR]
by stripe223 | 2013-01-29 17:40 | 買い物の時間

STAUBデビュー☆

d0190408_23315137.jpg


ずーっと欲しかったストウブ。
でも、自分の料理の腕がまだまだできっと宝の持ち腐れになるかな...って思って躊躇していました。
それと、重いことも。

d0190408_2331524.jpg


でも、やっぱり欲しくてお誕生日プレゼントにリクエスト♡
お誕生日は来月だけど、寒いうちに温かいお料理を作ってみたかったのでフライング(笑)

色は、定番のブラックと悩んで悩んでナスに。
ブラックの蓋のつまみのゴールドがなー。。。
ナス、想像以上に素敵☆

ルクはデパートとかショッピングモールに専門店があるけど、ストウブはあまり見かけなくて、
22センチのナスの実物は見ることができずネットの写真のみでポチッとしたのでドキドキでした!

d0190408_23315229.jpg


届いたその日、夫のリクエストで肉じゃがを作ってみたけど...焦がした(T_T)
思ったよりお水が出なかったような。。。
ネットで色々調べたら、どなたもお水もお出汁も使っていなかったので私もそのやり方で。
焦げやすので中火〜弱火でとも書いてあったので、中火にしたけど弱火でじっくりがいいのかな?
何だかお料理一年生みたいで楽しい♪

d0190408_23315314.jpg


この取っ手がいいんだな〜♡
大切に使います!
[PR]
by stripe223 | 2013-01-26 23:19 | 買い物の時間

CA4LA

d0190408_18462214.jpg


くるりんぱ。
帽子を見た時かぶる時、そう言わずにはいられません。

ずーっとCA4LAの帽子を欲しがっていた夫へクリスマスプレゼント♡

帽子大好きなのに、キャプはファンモンみたいになってかわいそうなくらい似合わなくて、
ハンチングやキャスケットだと、蛍ちゃんみたいになって似合い過ぎて変。。。

でも!
ハットは似合うんだな~
Pコートと合わせて、イケメンにwなるんだな~

私はちょいちょい買い物をしてるので、なし(T_T)
[PR]
by stripe223 | 2012-12-15 18:42 | 買い物の時間

iPhone5☆

d0190408_745459.jpg


バリから帰国して丸2年。
日本に戻ったらぜーったいにiPhoneにする‼って決めていました。
欧米人がプールサイドとかカフェでいじってるのがカッコ良かったんだな~

で、当時はまたiPhone4。
ケースがとっても気に入っていたから私は機種変はどうでも良かったんだけど。
噂通り、5は薄くて軽〜い!

LINEの設定をしくじって、購入したスタンプが全てチャラ(T_T)
昨日はふて寝しました(笑)

rabitoの5仕様はないのかな?
今度ソニプラに見に行こっと♪(ソニプラ世代 笑)
[PR]
by stripe223 | 2012-11-29 07:34 | 買い物の時間

モコモコ

d0190408_214794.jpg


今日ようやく無印のオーダーラグが届きました♪
今月4日まで15%オフだったのでラッキー☆

やっぱりモコモコ気持ちいい!
ただ、ソファをがーって動かして掃除機かけたり床材を日焼けさせるのがちょっと面倒に
なりそうだけど。。。

d0190408_21471054.jpg


夜はこんな感じ。

夕方急に気温が下がったから、ガスストーブもつけてほっこり。
やっぱりおうちが一番♡
[PR]
by stripe223 | 2012-11-15 21:42 | 買い物の時間

ありがとう♡

d0190408_7141586.jpg


おととい、小学校からの親友と横浜でランチしました。
hattiに新居祝いを贈りたい!と言ってくれて、一緒に選ぶことに。

ずーっとヨーグルト用の器を探していたので、迷わずこちらに。
毎朝使うものだから本当に嬉しい♪

引っ越しで、好みじゃない食器をだいぶ処分しました。
そもそも、なんで好みじゃない物を買ったのか。。。

うちのキッチンの床は、テラコッタ調のタイルなので食器を落とすと100%割れます。
気を付けないと。。。

どうもありがとう♡
[PR]
by stripe223 | 2012-11-14 07:07 | 買い物の時間

両親からのお祝いで

d0190408_17485959.jpg


すごく広いリビングではないので家具はあまり置きたくなかったんだけど、実際生活
してみるとやっぱり不便。
光熱費の請求書とか、手紙とか、ちょっとしまって置く引き出しって大切。
でも、ちょっと...のつもりがすっかり忘れて期限切れとかも良くあるから困る(笑)

TVボードを買って以来、すっかり広松木工の家具に惚れてしまいました。
このチェストも、ウォールナットでお揃い♡
引き出しはレールになっているのでストレスなし!
私と夫のそれぞれの物入れができてとっても快適♪
ソファテーブルに置きっ放しにしていたiPadも文庫本も、全て収納。
家具が増えたけど、ゴチャゴチャがなくなってスッキリ気持ちいい!

両親からの大切なお祝い。
いい買い物ができて良かったです。
[PR]
by stripe223 | 2012-11-10 17:42 | 買い物の時間

赤いポスト

d0190408_9513497.jpg


爽やかな土曜日の朝!
夫は夜勤明けでお昼頃帰って来るので、1人コーヒータイム♪
朝のこんな1人時間、結構好き!

我が家は地元密着の湘南の工務店さんにお世話になりフル注文住宅で建てたんだけど、色々大変だった!
所謂「施主支給」という物を買い揃えるのが大変で、最後駆け込みでネットでポチッとした感じσ(^_^;)
インテリアには興味があったけど、私には特にこれっ!ってこだわりがなくて。。。
色々な方のブログを拝見していると、ほ〜んと皆さんオシャレ!って感心しました。

そして、工務店さんに「ポストと表札はどうします?」と聞かれ...「あ、そうですよね! それもうちが
用意するんですよね!」ってな具合。

工事の進行状況を見に行ったある日、茅ヶ崎の町を車でぐるぐる走っていたら可愛らしい雑貨屋さんが
目に留まり入ってみました。
そこに、このポストがぬぼーっと立ってて一目惚れ♡

売り物ではなく、多分ここのオーナーさんちの物だったのでブランド名を聞くことができず、こっそり
写メを撮って家に戻ってから「ポスト 赤」とか入力して必死に検索。
無事に探せた訳だけど、bobiって私が知らなかっただけで注文住宅を建てる方の間ではかなり有名で
人気らしい...てへへ。

マイホームを建てて分かったこと。
私は気に入った物は本当に大切にするらしい。
ポストもキッチンもお風呂も洗面所もテレビボードも、毎日雑巾がけしてるからピカピカ、家中ピカピカ。
ホコリって何? ヌメリって?って感じです(笑)

さ、1人時間終わり! メリハリは大切で心掛けていることの一つ。
掃除機かけて夜のお楽しみに備えよ♪

Have a good weekend☆
[PR]
by stripe223 | 2012-10-13 09:26 | 買い物の時間

ドキドキのTVボード

d0190408_18265570.jpg


マイホームに合わせて家具を揃えるのってある意味一番の醍醐味だけど、我が家が買ったのはTVボードと
キッチンボードだけ。。。

TVを新調したので、そのサイズに合ったTVボードとなると2メートルは必要でした。
以前住んでいた社宅から二子玉が近くて、ウニコがあったので見に行ってみたら気に入った物があったけど
サイズが160センチ。
他にも色々な家具屋さんに行ったけど、2メートルの大きさはなかなかない。

家具をインターネットでポチッと買うなんて絶対にあり得ない!って思っていたけど、引越しまで時間が
なく、かなり焦っていたので狂ったように検索をしていたら、広松木工株式会社に辿り着きました。

写真だけで判断するのは本当に難しいけど、色や木目、質感に一目惚れ!
重厚感もありそうで、何よりもソファを始めその他の家具もとっても素敵だったので、今度は購入した方の
ブログを必死に検索して(笑)口コミを拝見。
私が知らなかっただけで、この会社は結構有名らしくファンも多いみたいで口コミも高評価!
夫と相談して、ドキドキしながらエイッ!
ネットで初めて家具買っちゃいました(笑)

届く日はドキドキで、チラッと色が見えた時に思わず夫と顔を合わせてにんまり。
結果論ですが、とってもいい買い物ができました!

でも、やっぱり家具はちゃんと見て、触って買いたいな♪
[PR]
by stripe223 | 2012-09-27 22:09 | 買い物の時間