カテゴリ:お散歩の時間( 9 )

湘南祭り2013

d0190408_16472843.jpg


もう一週間以上前だけど。。。
楽しかったな〜♪
[PR]
by stripe223 | 2013-05-04 16:44 | お散歩の時間

初詣と厄除け

d0190408_18533387.jpg


私が今年年女で本厄であることと(年がバレるσ^_^;)、心配事があるので本気の(笑)
厄払いをしに寒川神社に行ってきました。
茅ヶ崎の我が家からだと車で30分ほど。

初めてきちんとお祓いを受けましたが、本殿に冬の心地よい日差しと気持ちいい風が通り抜け、
本当に清々しい気持ちになりました。
寒川神社いい!

おみくじは「吉」

d0190408_18533399.jpg


何となく当たっている気がしました。
気を付けなくちゃ...って気付く点もありました。

今まで適当にお参りしていたけど、お家を構えて長く住む訳だから、厄年に関わらず
毎年寒川神社に初詣に行ってお祓いしてもらおう!って決めました。
気持ちがシュッとする。

d0190408_18533484.jpg


名物の「八福餅」
有名なアレに似てるけど(笑)、甘過ぎず柔らかくて美味しかった〜‼

さ、神頼みしたから検診行って保険の見直ししよっと(笑)
[PR]
by stripe223 | 2013-01-12 18:40 | お散歩の時間

クリスマスマーケット@赤レンガ

d0190408_22352756.jpg


クリスマスリースを求めて先日行きました...

がっ!
とっても残念なクリスマスマーケットでした。
赤レンガってそれだけで雰囲気がいいのになんだかイマイチなんだよなー

でも、夕暮れのクリスマスツリーはとってもキレイでした。
[PR]
by stripe223 | 2012-12-16 22:37 | お散歩の時間

大磯市と大磯妻

d0190408_773676.jpg


朝からいや~ん♡
じわじわブームが来ているらしい「大磯妻」
まだ川崎の社宅に住んでいた頃、夕方のニュースで「大磯市」を取り上げていて釘付けに♡

遂に我が家に迎え入れ、ニンマリです。

ここからは大磯市のこと
[PR]
by stripe223 | 2012-11-19 06:36 | お散歩の時間

Tokyo Station

d0190408_22214022.jpg


芸術に触れた後、せっかく東京駅に来たので復元した駅舎を見に行きました。

どこもかしこもタワータワーの再開発の中で、この東京駅の復元は本当に素晴らしい☆
いいものをたくさん見た一日でした。
[PR]
by stripe223 | 2012-10-18 22:15 | お散歩の時間

たまには芸術の秋

d0190408_1546020.jpg


もう先週末で終わってしまったので今更ですが。。。

美味しくて楽しかった時間の前に、1人でふらっと美術館に行ってきました。

芸術とは無縁で、絵の良さとか価値とか本当に良く分からないのですが、今年の夏に友達と行った
大エルミタージュ展が自分が思っていた以上の感動で!
「いいものはいいのね」が正直な感想でした。

インターネットで何かを検索していたら偶然この美術展を知り、行きたくて仕方なくなりました。
私は社会人の時もピアノ教室に通っていたくらいピアノが大好きですが、クラシックに詳しいかと
聞かれたら...
オーケストラよりも、とにかくピアノの音色が好きなんです。
あ、のだめも大好き(笑)

ドビュッシーの曲も、有名なものしか知らずこの時に音声ガイドで聴いた曲も全て知りませんでした(汗

でも、たまには絵と向き合うっていいですね。
イヤホンを使っていると、一切の音が遮断されて自分の世界に浸れるし。

そんな中で、私は全く知りませんでしたがドビュッシーととても縁の深いアンリ・ルロールと言う
画家の絵がとても印象に残りました。

d0190408_1546078.jpg


こうやって、自分の知識が増えていくのも嬉しい!

それにしても、ブリジストンの石橋財団ってすごい。

次は何を見に行こうかな♪

More
[PR]
by stripe223 | 2012-10-18 15:27 | お散歩の時間

やっぱり海が好き♡

d0190408_76198.jpg


鎌倉散策の日は本当にお天気が良くて、もしかしたらキレイな夕日が見れるかも⁈って思い、七里ガ浜で
降りてみました。

いつも夫と車で来るので、1人だと不思議な感覚。
夕方もいい波が立っていたので、平日にもかかわらずサーファーがたくさんいました。
江ノ島に落ちる夕日を横目にサーフィンなんて、本当に贅沢だな〜☆

それにしても、バリでもしょっ中サンセットを見に行ったけど落ちるまでの1.2時間は本当にキツイ!
この日は4時くらいに着いて、bills下のショップを見たりしながら時間を潰し。。。
それでも時間を持て余していたら、「ドリンクだけでもどうぞ」と言う紙が貼ってあるカフェを見つけて
迷わず中へ。

ここ@Leaf Cafeは雑誌にも載っていて、ハンバーガー大好きな夫が行きたがっていたお店。
海の目の前だからロケーションも抜群で、私も車で前を通るたびに気になっていました。
でも、この日は1人だしまだお腹も空いていなかったのでドリンクのみ。
とにかく暑くてショワショワした物が飲みたくて、コーラと言うところを思わずコロナお願いします!って
言ってしまった(笑)
私は1人でお酒飲むってまずないからビックリ!
店員さんには寂しい三十路女に見られたかな...ぷぷぷ

お家からは海はもちろん見えなくて、気配すら感じないけど(笑)、ふらっと行ける距離に海があるって
やっぱりいいなってしみじみ思いました。

バリでの2年半の生活が、こんなにも私たち夫婦に影響を与えたなんてね(笑)
[PR]
by stripe223 | 2012-10-10 07:19 | お散歩の時間

ぶらり

d0190408_11104435.jpg


おとといとっても気持ちのいい秋晴れだったので、無性に江ノ電に乗りたくなって鎌倉まで行って来ました。

お昼ちょっと前に出て、藤沢駅で「のりおりくん」を買って、大好きな鎌倉高校前で一旦降りてホームで
ぼーっと。

鎌倉高校を受験したかったけど学区外で、もし受けたければ更に偏差値を上げないとダメって言われて
諦めたんだよなぁ...とか、元彼のことを思い出したりとか(笑)、特に縁もゆかりも無いけどなんだか
青春時代に浸れちゃう不思議な駅。

この日は台風のうねりがきていたから波が良くて、サーファーも楽しそうでした!
なので、仕事中の夫に写メ送ってあげました(鬼)

もう少し青春時代に浸ってたかったけど空腹には勝てず、真っすぐ鎌倉に向かいます♪

d0190408_11122256.jpg

[PR]
by stripe223 | 2012-10-07 11:23 | お散歩の時間

葉山朝市

d0190408_1875612.jpg


何やら湘南地区では色々な場所で朝市をやっているようで♪
茅ヶ崎に引越して来たというのにニトリやホームセンターにしか行ってないので、そろそろ
ストレスが溜まり、「海が見たーい! ドライブしたーい!」ってことで、少し遠い葉山の朝市
に行ってみることにしました。

More
[PR]
by stripe223 | 2012-09-30 18:15 | お散歩の時間