カテゴリ:外ご飯の時間( 6 )

TRATTORIA LA RILASSA

d0190408_162468.jpg


Facebookで高校の同級生がイタリアンレストランをOPENさせた事を知り、先日友人とディナーに
行ってきました♪

在学中はクラスが違ったので会話した記憶はほぼなくσ^_^;、ただ、同じ高校を卒業した弟が同じ
サッカー部だったのでそのお陰で?覚えていてくれました。

お料理は本当にどれも美味しくて、さすが4年間イタリアで修行だけのことはあります。

興奮してしまい、写真を何枚か取り損ねたんですがσ^_^;

d0190408_162569.jpg

シラスのピッツァ

同級生だからとかじゃなくて、ここのナポリピッツァは本当に美味しい!
彼がピッツァ職人を引き抜いたらしく、絶大な信頼を寄せているそうです。
もちろん、店内にナポリから取り寄せたピザ窯があります。

d0190408_162552.jpg

カルボナーラ

悲しいことに、最近1人で最後まで美味しくカルボナーラが食べられなくなったんですが、この日は
どーしても食べたくなってシェア。
しつこくなくて美味しかったな~

d0190408_162697.jpg

サービスでデザートを出してくれました( ´ ▽ ` )ノ
お皿のクリスマスちっくなデコレーションが可愛い♡

とにかく卒業以来の再会なので、とても懐かしく、そしてお店を出したことが本当に嬉しくてとても
楽しい夜でした!

TRATTORIA LA RILASSA
[PR]
by stripe223 | 2012-12-20 15:42 | 外ご飯の時間

ほうとうでほっこり@不動

d0190408_18263066.jpg


寒い寒い(>_<)
今日の茅ヶ崎は雪マークが付いてます。
初雪降るのかな?

おととい河口湖までドライブに行ってきました♪
何だか好きで、年一で通ってます。

今すぐにでも食べたい不動のほうとう‼
かぼちゃがほぼ溶けていて美味しいの。
小作が有名だけど、私は不動派♡

それは何故かって、ほうとうもだけどここの自家製七味唐辛子が美味しい!
d0190408_18263180.jpg

柚子と胡麻油の香りがとってもいいんです。
これなしでは我が家の冬は越せません。
お鍋に豚汁、煮込みうどん。
お土産用が売っているので、今回は5個も買いました♪

そして、いつも行く東恋路店はその佇まいも素敵☆

More
[PR]
by stripe223 | 2012-12-02 18:17 | 外ご飯の時間

海を見ながら♪@iL CHIANTI BEACHE

d0190408_2252205.jpg


今日はとっても有意義なお休みでした。
夫は朝と夕方サーフィンに行き、私はその間家事を色々。
お昼は湘南の海を見ながらランチをしてきました。

More
[PR]
by stripe223 | 2012-11-08 22:31 | 外ご飯の時間

MOKICHI FOODS GARDEN

d0190408_2102180.jpg


茅ヶ崎に引っ越して1ヶ月と20日。
夫婦で家が好き過ぎて外食を全くしていなかったのですが、先日ようやく気になっていたレストランに
ランチに行ってきました♪

More
[PR]
by stripe223 | 2012-10-26 20:31 | 外ご飯の時間

美味しい楽しい

d0190408_175236.jpg


昨日は社会人時代の同期と恒例のお食事でした。
茅ヶ崎に引っ越す前は、新丸子のお気に入りのイタリアンが行きつけだったけど遠いので、今回は私に
合わせてもらって東海道沿線の品川で。

私はナポリピッツアが大好きなので、友達の意見も聞かずにTrattoria e Pizzeria PAPPARE NAPOLI
を予約。

彼女とは中目黒のダイーサも行ったし、夫とは表参道ヒルズのサルバトーレクオモも行ったけど、な〜んか
それほどの感動もなくて。

しかし‼
ここは本当に美味しかった‼
食べた瞬間、2人で「うまーい!」って笑っちゃったもんね(笑)
ナポリピッツアだからモチモチは当然なんだけど、トマトの水っぽさもないし、って言うか多分フルーツ
トマトだと思うんだけど甘くてすっごく美味しかった! 生地の焦げもあんまりないし(笑)
友達はあまりのピザの美味しさに、パスタやめてもう一枚ピザにする?なんて言うくらい。

でも、結局トマトとバジリコのスパゲッティを頼んだら、あのえらく感動したピザが霞むほど美味しくて!
フレッシュトマトを使ってるんだけど、酸味は一切なくて優しいシンプルな味で。
彼女とは料理の話で毎回盛り上がるんだけど、このレシピ知りたいね〜‼ シンプルなのこそ難しいよね~
なんてオシャレなお店で主婦トーク♪

久々ヒットのお店でした☆
[PR]
by stripe223 | 2012-10-12 22:43 | 外ご飯の時間

OXYMORON

d0190408_2341392.jpg


色々なブログや雑誌で見て、一度行ってみたいな~って思っていたオクシモロン
なのに、行くたびに定休日で(T ^ T)
シフト勤務は混雑は回避できても、結構定休日に当たってしまう。

でも、ここは私1人で良かったかも。
女友達とかね。

カレーはちゃんとスパイシーで、何よりもアサツキとキーマカレーが合うことに驚き!
これは家でも取り入れたいな♪

d0190408_2341416.jpg


デザートセットにしたので、かぼちゃプリンも。
私かぼちゃプリンって大好き♡
こちらのももちろん美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

鎌倉ではまだまだ行きたいお店がたくさんあるから、次回はいつになるか分からないけど
また行きたいお店でした!
[PR]
by stripe223 | 2012-10-08 23:45 | 外ご飯の時間