<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

iPhone5☆

d0190408_745459.jpg


バリから帰国して丸2年。
日本に戻ったらぜーったいにiPhoneにする‼って決めていました。
欧米人がプールサイドとかカフェでいじってるのがカッコ良かったんだな~

で、当時はまたiPhone4。
ケースがとっても気に入っていたから私は機種変はどうでも良かったんだけど。
噂通り、5は薄くて軽〜い!

LINEの設定をしくじって、購入したスタンプが全てチャラ(T_T)
昨日はふて寝しました(笑)

rabitoの5仕様はないのかな?
今度ソニプラに見に行こっと♪(ソニプラ世代 笑)
[PR]
by stripe223 | 2012-11-29 07:34 | 買い物の時間

See you next season!

d0190408_952545.jpg


我が家には全く関係のない3連休。
でも、明けて月曜日に雨ってなんだか憂鬱。

少し前に我が家のぬか床を冬眠させました。
母が電話で「ぬか床しまって今白菜漬けてるわよ~」なんて言うもんだから焦った(笑)

ぬか床の越冬方法は色々あるみたいですが、「とにかく常温で、来シーズンまで触らず、ずーっと
寝かせておきたい」と母に言ったら、「足し糠して、塩で蓋をすれば大丈夫よ!」って教えてくれました。
このやり方で去年成功したので、今年も!
やっぱりお母さんってスゴイ‼
聞けば何でも返ってくるもんねー

でも、ぬか漬けを再開するには捨て野菜を漬けてお水を出して足し糠をしないとかなり塩辛です‼
そんな風に自分の味に育てるのが結構楽しくて私は好き。
あったかい2階のパントリーじゃ怖いから、極寒の1階の納戸に置こうかな?(笑)

面白いもので、大好きなぬか漬けも寒くなると食べたくなくなる。
日本のごはんは四季にちゃんと合ってるんだなって、しみじみ思います。
白菜漬けも教わりたいけと、樽を置く場所がない(泣)
母は去年からたくあんも漬け始めたんだけど、それならベランダに干してできるかも⁈

色々楽しみです♪
[PR]
by stripe223 | 2012-11-26 10:27 | ごはんの時間

夜明け前に

d0190408_61209.jpg


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

夫が早番の日は、4時半に起きてお弁当作り。
夏だともう明るいのに、この時期はまだ夜です。。。

2階リビングだからなのか羽布団で体がぬくぬくなのか、まだ朝ストーブをつけたことがありません。
「暖かい空気は上にいく」を体感していて、2階から1階に下りる階段の途中で寒っ(>_<)ってなる
くらい気温が違います。

そして夫を送り出して、大好きな一人コーヒータイム♪
この間テラスモール湘南のKALDIが一周年記念セールで全品10%OFF!
コーヒーなんて半額!だったので、久しぶりにTimTam買ったら美味しい~♪

血糖値上がったので今日も頑張ります!
[PR]
by stripe223 | 2012-11-24 06:00 | つれづれ

大磯妻で、遊ぶ

d0190408_18141795.jpg


さてさて、エプロンつけてロールキャベツ煮込み始めよっと♪

今夫からLINEが届いて、少し遅くなるって...
お腹空いたー

早くほっこりしたいな♡
[PR]
by stripe223 | 2012-11-19 18:12 | つれづれ

大好きな景色

d0190408_1710227.jpg


大好きなお勝手口からの景色。
寒いから掃除の時くらいしか開けなくなったけど、たまたま開けたら三日月。
冬の空気は澄んでてすごく気持ちいい!

明日は朝から晴れるといいな...♡
[PR]
by stripe223 | 2012-11-19 17:07 | つれづれ

大磯市と大磯妻

d0190408_773676.jpg


朝からいや~ん♡
じわじわブームが来ているらしい「大磯妻」
まだ川崎の社宅に住んでいた頃、夕方のニュースで「大磯市」を取り上げていて釘付けに♡

遂に我が家に迎え入れ、ニンマリです。

ここからは大磯市のこと
[PR]
by stripe223 | 2012-11-19 06:36 | お散歩の時間

早起きは三文の得

d0190408_884559.jpg

@大磯漁港 6:30
[PR]
by stripe223 | 2012-11-18 08:07

おでん始めました♪

d0190408_2221850.jpg


今シーズン初おでん。
朝からコトコト煮込んだ甲斐あって、とっても美味しくできました!
お出汁はアゴだしのみ!

私はちくわぶLOVEなんだけど、じゃがいもが美味しかったな~

ここ一ヶ月で柚子胡椒の美味しさがやっと分かり、お鍋には欠かせなくなりました。
おでんには辛子だったけど、試しに柚子胡椒をつけてみたら美味しい~♪
鼻に抜ける香りがたまらん。

ものすごい勢いでなくなってます。。。

明日はお出かけ♪
なので、明日もおでん( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by stripe223 | 2012-11-17 22:16 | ごはんの時間

ありがとう♡

d0190408_174870.jpg


弟のお嫁さんからもらった新居祝い。

私の家族はみんなラルフローレンが大好きで、父は母や私に言われるがままだから、時々私、
弟、姪っ子、父がみーんなポロマークだったりする(笑)

エプロンは大好きで、家では常にしてるから本当に嬉しい!
自分ではなかなか買わないし。
お嫁さんは、毎年母の日に私の母にもラルフローレンのエプロンを贈ってくれる優しい子♡

でも、もったいなくてこの上に更にエプロンしたくなる(笑)
お正月におろそうかな。

茅ヶ崎は嵐のため、暇過ぎて本日2度目のUPσ(^_^;)
夜ご飯は朝から煮込んでるおでん~♪
[PR]
by stripe223 | 2012-11-17 16:57 | つれづれ

その後のビオラちゃん

d0190408_1443895.jpg


ここで実家の分と合わせて30株くらい買って、ホームセンターで土やら植木鉢やらで15000円も使って、
いかにもガーデニング初心者がバレてレジのおばさんに心配されて(笑)

もうだいぶ前の話しですが、殺風景だった我が家の外観がウキウキになりました♪

d0190408_1443910.jpg


朝が来るのが毎日楽しみで、シャッター開けておはよー、新聞を取りに行っておはよー

d0190408_1444092.jpg


夫が優しい色ばかりを選んだので、組み合わせに苦労しました(笑)
やっぱりビオラは定番の濃い黄色と濃い紫が好きです。

その他にも、チューリップの球根と一緒に植えて2階のベランダに置いたりしています。
大嫌いだったホームセンターが、今では楽しくて仕方ない!

冬に咲くお花はありがたいですね♡

おまけ
[PR]
by stripe223 | 2012-11-17 13:52 | おはなの時間