<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TRATTORIA LA RILASSA

d0190408_162468.jpg


Facebookで高校の同級生がイタリアンレストランをOPENさせた事を知り、先日友人とディナーに
行ってきました♪

在学中はクラスが違ったので会話した記憶はほぼなくσ^_^;、ただ、同じ高校を卒業した弟が同じ
サッカー部だったのでそのお陰で?覚えていてくれました。

お料理は本当にどれも美味しくて、さすが4年間イタリアで修行だけのことはあります。

興奮してしまい、写真を何枚か取り損ねたんですがσ^_^;

d0190408_162569.jpg

シラスのピッツァ

同級生だからとかじゃなくて、ここのナポリピッツァは本当に美味しい!
彼がピッツァ職人を引き抜いたらしく、絶大な信頼を寄せているそうです。
もちろん、店内にナポリから取り寄せたピザ窯があります。

d0190408_162552.jpg

カルボナーラ

悲しいことに、最近1人で最後まで美味しくカルボナーラが食べられなくなったんですが、この日は
どーしても食べたくなってシェア。
しつこくなくて美味しかったな~

d0190408_162697.jpg

サービスでデザートを出してくれました( ´ ▽ ` )ノ
お皿のクリスマスちっくなデコレーションが可愛い♡

とにかく卒業以来の再会なので、とても懐かしく、そしてお店を出したことが本当に嬉しくてとても
楽しい夜でした!

TRATTORIA LA RILASSA
[PR]
by stripe223 | 2012-12-20 15:42 | 外ご飯の時間

大掃除日和♬

d0190408_2249133.jpg


今日の茅ヶ崎は、びっくりするくらい穏やかでポカポカの一日でした。

この日を逃すまいと、夫婦で大掃除頑張りました。
夫は午前中サーフィンに行ったけど、午後網戸とサンをキレイに洗ってくれたので良し!←偉そう

リビング以外のカーテンも洗い、少しホッとしました。
後は、換気扇と床磨き。

ま、建ってまだ3ヶ月のお家なのでキレイなんですが、夫婦でおうちを愛し過ぎちゃってるもんで(笑)、
大掃除にも力が入ります!

こんな忙しい時期に選挙なんて、本当に国民の事を分かってないな。。。
[PR]
by stripe223 | 2012-12-16 22:41 | つれづれ

クリスマスマーケット@赤レンガ

d0190408_22352756.jpg


クリスマスリースを求めて先日行きました...

がっ!
とっても残念なクリスマスマーケットでした。
赤レンガってそれだけで雰囲気がいいのになんだかイマイチなんだよなー

でも、夕暮れのクリスマスツリーはとってもキレイでした。
[PR]
by stripe223 | 2012-12-16 22:37 | お散歩の時間

CA4LA

d0190408_18462214.jpg


くるりんぱ。
帽子を見た時かぶる時、そう言わずにはいられません。

ずーっとCA4LAの帽子を欲しがっていた夫へクリスマスプレゼント♡

帽子大好きなのに、キャプはファンモンみたいになってかわいそうなくらい似合わなくて、
ハンチングやキャスケットだと、蛍ちゃんみたいになって似合い過ぎて変。。。

でも!
ハットは似合うんだな~
Pコートと合わせて、イケメンにwなるんだな~

私はちょいちょい買い物をしてるので、なし(T_T)
[PR]
by stripe223 | 2012-12-15 18:42 | 買い物の時間

多肉ちゃん♡

d0190408_20101060.jpg


大磯市の時に、一種類250円で売っていたので4種類買って寄植えしてみました。

とは言っても、やったのは夫。
いつもは「センターどれ?」とか聞いてくれるのに、この時は「趣味寄植えにしようかな〜」なんて
言っちゃって(笑)

アルミのバケツはバリで大量に買ったもの。
引越しで捨てなくて良かったσ^_^;

私はお花の水やりが大好きだから、多肉ちゃんは正直少しつまらない…(笑)
でも、キッチンに緑が欲しかったから買って良かったかな♪

明日はお日様出てくれるかな~♪
[PR]
by stripe223 | 2012-12-04 20:04 | おはなの時間

ワンパターンだらけの河口湖

d0190408_22135874.jpg


不動のほうとうもワンパターン。
立寄るパン屋さんもワンパターン。
雑貨屋さんもワンパターン。

そして、日帰り温泉も毎回同じ石割の湯

だって、大好きな信玄餅ソフトがあるんだもん♡
黒蜜×きなこ×ソフトクリーム、間違いない。
[PR]
by stripe223 | 2012-12-03 22:07 | おやつの時間

ほうとうでほっこり@不動

d0190408_18263066.jpg


寒い寒い(>_<)
今日の茅ヶ崎は雪マークが付いてます。
初雪降るのかな?

おととい河口湖までドライブに行ってきました♪
何だか好きで、年一で通ってます。

今すぐにでも食べたい不動のほうとう‼
かぼちゃがほぼ溶けていて美味しいの。
小作が有名だけど、私は不動派♡

それは何故かって、ほうとうもだけどここの自家製七味唐辛子が美味しい!
d0190408_18263180.jpg

柚子と胡麻油の香りがとってもいいんです。
これなしでは我が家の冬は越せません。
お鍋に豚汁、煮込みうどん。
お土産用が売っているので、今回は5個も買いました♪

そして、いつも行く東恋路店はその佇まいも素敵☆

More
[PR]
by stripe223 | 2012-12-02 18:17 | 外ご飯の時間