<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お誕生日でした♪

d0190408_16115760.jpg


お誕生日に合わせて、黒川温泉&湯布院に行ってきました♪

夫は1月生まれ、結婚記念日が3月と、我が家は冬にイベントが目白押しなので毎年この時期に
温泉に行っています♪

私は2度目、夫は初めての黒川温泉は改めて良いなと。
私は3度目、夫は初めての湯布院は物凄い観光地化が進んでいて原宿みたいでした(笑)

次回は黒川温泉に2泊だね…と夫。
気になるお宿がたくさんあるからまた頑張ってお金貯めないと‼

カメラを持って行ったけど、ほとんど撮らなかったσ^_^;
なので詳しい旅レポはありませーん!

年女、穏やかに過ごせればそれで十分です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by stripe223 | 2013-02-25 16:03 | 国内旅の時間

春見っけ( ´ ▽ ` )ノ

d0190408_16221076.jpg


今日は朝からどーんよりで、冷たい雨も降っていてまだまだ春は遠くに感じていました...がっ‼

雨の日以外は必死になって探していたチューリップの芽。
一昨日みたら突然ニョキっと出てた‼
あまりも大きな芽で思わず笑っちゃった(笑)

6個植えて4つ見つけた!
ビオラもまだまだ蕾があるし、チューリップとのコラボ見られるかな〜♬

春は着実に来てるんですね。
[PR]
by stripe223 | 2013-02-15 16:15 | おはなの時間

Happy Valentine♡

d0190408_14501982.jpg


酷い仕上がりのブラウニーができました(T_T)

ものすごいすが入ってるし、色も薄いし。。。
写真の加工でそれなりに見せました(笑)

夫の第一声なんて、「なんか黒糖フークレエみたいやんな」だし…ご名答( ̄▽ ̄)

チョコレートを使ったお菓子って本当に苦手。
来年はココアパウダーにしようかな...とほほ
[PR]
by stripe223 | 2013-02-14 14:46 | おやつの時間

たまにはお昼ごはんでも


d0190408_18482845.jpg


遅番の日のお昼ごはんはこんな感じか、干物の和定食。
これとお弁当を作って、今日の料理は終了〜

夜勤は、お昼ごはんと夜ご飯とお弁当。

早番は、お弁当と夜ご飯。
献立を考えるのは大変だけど、やっぱり夫と一緒にご飯を食べると楽しいから早番が好き。

あー今からひとりごはん作るのめんどくさー
[PR]
by stripe223 | 2013-02-08 18:22 | ごはんの時間

カンパーイ

d0190408_1949532.jpg


合格( ´ ▽ ` )ノ
Specialな日は、一番搾りで乾杯!

まだまだ先はながいけど、一先ずお疲れさまでした。

さて、何しましょ? どこ行きましょ?
[PR]
by stripe223 | 2013-02-07 19:46 | つれづれ

大切な日

d0190408_613038.jpg


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
朝から揚げ物の写真、失礼しました(笑)

今日は、夫の大切な試験の日。
引越し前の一番忙しい時に一回目の試験があり、今日は二回目。
これがパスしたら、GW明けに最終試験。

結婚してから試験は三度目なのでもう慣れたつもりでいたけど、やっぱり大変!
ここ2ヶ月くらいは家庭内別居状態で(笑)、ご飯できたよ〜って声かけて顔合わせるくらい。
お出かけなんて、厄払いに行ったくらいだし。

それでも、男の人にとって仕事は何よりも大切で、試験はステップアップになるわけだし、
受けさせてもらえるのはありがたいこと。
なので、私は家政婦に徹しますよー

試験の前の晩は、その昔母がしてくれたように「カツ」
最初はノリでやってたんだけど、今では願掛けのようになっちゃって作らないと怖いσ^_^;

大阪に住んでいた時に何度か新世界に行って串カツを食べて以来、我が家のカツにレンコンと
玉ねぎは欠かせない!
夫にどっちが好き?って聞いたら、「酷な選択やなぁ」って本気で悩んでた(笑)

手前のコロコロしているのは、アスパラを大葉と薄切りの豚ロースで巻いた物。

おまけで。

d0190408_613121.jpg


この大根サラダが箸休めになってとっても気に入ってます♡
梅肉と大葉も入れて、ポン酢と胡麻油で和えるだけ!
胡麻油がいいんだな〜


今夜はお鍋ですね。
承知しました。
[PR]
by stripe223 | 2013-02-06 05:52 | ごはんの時間

一日寝かせてしっとり

d0190408_1812274.jpg


昨日焼いたバナナのパウンドケーキ
今朝食べてみたら、しっとりとしてとても美味しかった!

正直バナナってあまり好きではなくて、ジュースとかスムージーは以ての外!
でも、ケーキは好き♡
あ、バリで良く食べたピサンゴレンと言うバナナの天ぷら?(笑)みたいなのもすごく
好きだったな〜
billsのキャラメリゼしたのも好きだし、結局バナナ好きなのか?苦手なのか? 私。。。

まだ3本も残ってるから、明日雪だしまた焼こうかな...♪
[PR]
by stripe223 | 2013-02-05 17:57 | おやつの時間

今日のおやつ

d0190408_18231136.jpg


ホットケーキミックスですがσ^_^;
チョコチップ入りバナナのパウンドケーキを焼きました♪
焼く時間も入れて、45分ほどでできちゃうなんて素敵☆

おやつに食べたけど、やっぱり明日の方がしっとりして美味しいかな?

明日の朝が楽しみ〜♬
[PR]
by stripe223 | 2013-02-04 18:20 | おやつの時間

恵方巻き2013

d0190408_1511991.jpg


南南東。
なんかいい方角ですね。

巻き寿司の具を一から作るのって結構手間なので、我が家の冷蔵庫に常にあるナムルたちを
使って恵方巻きを作りました♪

d0190408_15111042.jpg


夫婦揃って、本当に無言で丸かぶりしたので切った写真はありません(笑)

年女ですし。。。
いい福が来てくれるよう、私自身がまずちゃんとしないと!
[PR]
by stripe223 | 2013-02-04 15:07 | つれづれ

小川軒のショコラ

d0190408_17344099.jpg


小川軒と言えはレーズンウィッチでお馴染みですが、そちらはマルセイさんにお任せして、
私は断然これを推します!

d0190408_175102.jpg


濃厚なチョコレートが大好きな人に、是非食べてもらいたい♡
口の中で溶けますから〜

特に予定のないお休みは、お茶の時間がとっても楽しみ♪

d0190408_17344113.jpg


泊まれないからせめても…と、いつ買ったのかも思い出せないシンガポールの老舗ホテル、
ラッフルズのアップルティーと一緒に頂きました。

幸せ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by stripe223 | 2013-02-01 17:30 | おやつの時間