<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バラに恋しちゃってます♡

d0190408_2384062.jpg

もう一種類のバラも、ようやく咲きました!
よそのお宅のは散り始めてるっていうのに。。。

品種名は、「ウォラトン・オールド・ホール」イングリッシュローズです。

d0190408_2384245.jpg
アイスコーヒーと♡

d0190408_2384112.jpg
朝のホットコーヒと♡

d0190408_2384225.jpg
おはぎと(笑)

はぁ♡
[PR]
by stripe223 | 2013-05-25 23:02 | おはなの時間

ごはんを真上から撮るその2

d0190408_15174553.jpg

新生姜の甘酢漬け

ずっと作ってみたくて今年やっと。
お弁当にもいいし、なにより夫が気に入ってくれて嬉しい♪

d0190408_15174642.jpg

湘南祭で手に入れた南三陸の初摘みわかめ。
肉厚で瑞々しくて本当に美味しい!
おばちゃんが、「新玉スライスと和えてポン酢で食べると美味しいよ!」って教えてくれた。

d0190408_15174623.jpg

そのわかめと筍のお吸い物。
今年筍は4本アク抜きしました。

d0190408_15174731.jpg

今年何回作ったか分からないくらい大好きな豆ご飯。
あーまた食べたい♡

d0190408_1517476.jpg

暑くなってきたのでさっそく冷しゃぶ。
下に少し湯通しした春キャベツを敷いたら美味しかった!

d0190408_1517494.jpg

揚げ浸しも、暑くなると無性に食べたくなる。

d0190408_15174895.jpg

子どもの頃から食べてる、大好きなポンパドールのカフェ

d0190408_15174984.jpg

アフタヌーンティーのアップルティーブレッドも好き

d0190408_15175043.jpg

遂に豆苗デビューして、大好きな明太子スパゲッティに和えてみた。
3秒くらい湯通ししただけだから、シャキシャキして美味しかった‼

d0190408_15341925.jpg

これも何度も作ってる新玉丸ごとスープ。
茅乃舎の野菜だしでノンケミカル。
ベーコン使ってるけど(笑)

ざっとこんな感じ。
[PR]
by stripe223 | 2013-05-15 15:04 | ごはんの時間

バ〜ラが咲いたバ〜ラが咲いた♪

d0190408_17384812.jpg

いつ蕾が弾けてもおかしくないくらいぷっくしていた我が家のバラがようやく咲きました!

d0190408_17384899.jpg

d0190408_17384969.jpg

クイーン・オブ・スウェーデン
d0190408_17385051.jpg

早速花瓶に生けちゃいました。

ゴージャスだけど上品で、ほんのりいい香り。
これからが楽しみです♪
[PR]
by stripe223 | 2013-05-13 17:32 | おはなの時間

湘南祭り2013

d0190408_16472843.jpg


もう一週間以上前だけど。。。
楽しかったな〜♪
[PR]
by stripe223 | 2013-05-04 16:44 | お散歩の時間