CHAYAでお茶@LA MAREE DE CHAYA

d0190408_656138.jpg


昨日は気持ちいい陽気でした♪
午前中波乗りを楽しんだ夫は、私のご機嫌取りに大変(笑)

午後から、鎌倉の桜を見にドライブに出かけました♪

何年振り?
ラ・マーレ・ド・チャヤでお茶しました。
ケーキはよく買うんですけどね。

d0190408_6561437.jpg


いつ来ても素敵☆

d0190408_6561526.jpg


白が似合うおうち、素敵だな〜☆

d0190408_6561676.jpg


私たちはパラソルのテラス席に座りました。
昨日は風もなく海も穏やかで本当に気持ち良かった!

八幡様へ続く若宮大路の桜もとってもキレイでした!
[PR]
# by stripe223 | 2013-03-29 06:50 | おやつの時間

冴えない日曜日

d0190408_72928.jpg


朝からどんよ〜りですが、頑張りますかね♪

Have a happy sunday!
[PR]
# by stripe223 | 2013-03-24 07:26 | つれづれ

春爛漫( ´ ▽ ` )ノ

d0190408_16355624.jpg

花かんざし
可愛いー♡

最近のポカポカ陽気のお陰で、バルコニーが大にぎわいです♪

d0190408_16355739.jpg

アフリカンアイズ(だそうです、akiさん!)
シルバーリーフがいい感じ〜

d0190408_1636420.jpg

名前分からないんだけど、すんごい可愛い♡
葉っぱが春菊みたい(笑)

d0190408_1636494.jpg

ラナンキュラス
女王様(笑)

d0190408_1636596.jpg

ビオラをなぎ倒しながらチューリップがムキムキ
今はもっと成長してます。

d0190408_1636514.jpg

ビオラって冬に咲くありがた〜いお花だけど、最近更に元気になってきた!
「やっぱり暖かい方がいいよね〜」なんて話しかけながら水やりしてます(笑)

寝室に明かり取りのFIX窓をつけたんだけど、東側だから5時半くらいから明るい明るい。
早番の日は、5時半に出勤する夫を見送る時に空を見上げると少し前まではまだ星が輝いてたのに。

そうやって季節を感じるの、いいですね。

今も(@17:30)まだリビングは明るいから照明つけなくてもいいし。

花粉さえなければ最高なのに‼

新しい町の桜探さないと♪
[PR]
# by stripe223 | 2013-03-21 20:46 | おはなの時間

お彼岸

d0190408_18235677.jpg


世間のお休みとは関係ない我が家なので、一人でお彼岸タイム(笑)

お湯呑はお正月にしか使わない特別な物。

私が高校生の時に、祖母が子ども全ての家族に買ってくれた清水寺焼。
お揃いでお茶碗もあります。

お墓参りに行けないので、おじいちゃんおばあちゃんを思い出しながら…
[PR]
# by stripe223 | 2013-03-20 18:20 | つれづれ

ホワイトデー

d0190408_17594669.jpg


なんと!
夫の手作りです♡

私ですら焼いたことないのに〜‼
そして、ブラウニーよりはるかに美味しかった!

手作りクッキーがこんなにほろほろしっとり美味しくできるなんて感動!
私も負けずに今度作ってみよっと♪

どうもありがとう♡
[PR]
# by stripe223 | 2013-03-14 17:57 | おやつの時間