Blue

d0190408_942593.jpg


物干しを拭いていてふと空を見上げたら…Happy!

午前中に餃子仕込んじゃお。
[PR]
# by stripe223 | 2012-10-04 09:39 | つれづれ

富士山見つけた

d0190408_2284094.jpg


引っ越して来てからずっと、自転車で近所をぐるぐるしながら富士山を探してた。
七里ヶ浜の江ノ島と富士山は確かに素晴らしいけど、私は近所の富士山を探してた。

今日の夕焼けは残照がとてもキレイで、スーパーの帰りに後ろを振り返ったら見えた。
これから段々寒くなって空気が澄んできたら、もっとキレイな冠雪した富士山が見られるんだろうな~
[PR]
# by stripe223 | 2012-10-01 22:11 | つれづれ

葉山朝市

d0190408_1875612.jpg


何やら湘南地区では色々な場所で朝市をやっているようで♪
茅ヶ崎に引越して来たというのにニトリやホームセンターにしか行ってないので、そろそろ
ストレスが溜まり、「海が見たーい! ドライブしたーい!」ってことで、少し遠い葉山の朝市
に行ってみることにしました。

More
[PR]
# by stripe223 | 2012-09-30 18:15 | お散歩の時間

それぞれの時間

d0190408_1651283.jpg


結局出掛けた先はTSUTAYAとスーパー(笑)

夫がどうしてもケルヒャーを試したかったみたいで(笑)、とりあえずバルコニーと網戸をシャーっと
洗ってもらいました。
昨日おとといと台風の影響?でとても風が強く、網戸が汚れるとカーテンが汚れるから気になってて。

我が家は土地カツカツに家を建てたので、一軒家なのに庭と言うものがほぼない(T ^ T)
なので、広めのバルコニーを作ってもらったのですがこれがなかなかいい!
外で水をバシャバシャ使えるのは本当にストレスがない!
これなら大掃除も苦にならないな~♪

前置きがながくなったけど、それぞれの時間とは。
スーパーから帰ってきて、私はのんびり夕飯の支度。
夫は波が高いとかで慌てて海へ。
バリと違って湘南は毎日いい波が立つ訳ではないから、ローカルと言えども土日だろうが波が良ければ行く!
茅ヶ崎を選んだのは夫のサーフィンが一番の理由だから、趣味を楽しんでもらいたいのです。

さてと、5時を知らせる「赤とんぼ」が流れたから、そろそろご飯の支度しますかね…って今夜は手巻き
だから楽ちんなんだけど(笑)
[PR]
# by stripe223 | 2012-09-29 16:58 | つれづれ

ピーカン☆

d0190408_719011.jpg


昨日10時に寝て、6時に自然と目が覚めたおばあちゃんでっす!

朝の日差しで目が覚めるって最高に気持ちがいい!
だから私は遮光カーテンが嫌い。

さてさて今日はお休み。
シフト勤務で土日休みに慣れてない我が家。
どこ行っても混んでるし、茅ヶ崎に引っ越してきて周辺の渋滞にうんざりだし(>_<)

でも、こんなピーカンを家で過ごすのはもったいない!
何しようかな~♪

Have a good weekend☆
[PR]
# by stripe223 | 2012-09-29 07:12 | つれづれ