憂鬱

d0190408_21482224.jpg


ルンルンな春のはずなのに。。。

強風に煽られでかわいそうだったので摘んであげました♡
プランターの土も飛んじゃうくらいの風。
花粉に黄砂、有害物質が飛びまくっている今年の春。
私も遂に花粉症デビューかな。。。
目が痒い(>_<)

今日は諦めた洗濯、明日はできるかな?
はぁ。。。
[PR]
# by stripe223 | 2013-03-10 21:43 | つれづれ

柚子胡椒ブーム

d0190408_1694386.jpg


今年の冬は我が家にものすっごい柚子胡椒ブームが来ました!
お鍋はもちろん、おでんに餃子に。

d0190408_16162924.jpg


鰤の照り焼きにつけても美味しかった。

d0190408_16194052.jpg


ペペロンチーノも間違いなかった。
写真はないけど、マヨネーズと混ぜてレンコンサラダに和えたらこれも美味しかった!

もう中毒やな。。。
って夫が言ってます(笑)
夫婦で大真面目に、「NO 柚子胡椒デー」作らないとね…なんて話すくらい。
でも、本当にそうしないと私の味が全て柚子胡椒に侵される(T_T)
美味しいから仕方ないんだけど。。。

そんな訳で、湯布院旅行は私たちにはもってこいだったのです!

これだけの違う種類を見つけるのに、たいして時間は要しませんでした。
どこ入っても売ってた(笑)

おまけで、大分の友人がくれたお土産♡

d0190408_1694952.jpg


「かぼすこ」
大分のKALDIには売っているらしいです。

ピリッと辛いカボス。
1番のオススメは冷奴だそうなので、開けるのは夏まで待つことにしまーす♪
[PR]
# by stripe223 | 2013-03-09 05:58 | ごはんの時間

甘太くん♡

d0190408_15565734.jpg


もうとっくに食べ終わっちゃったんですけどね。。。

湯布院のスーパーにビールを買いに行ったらみーっけ♡
大分に住んでいる友人がFacebookで紹介していて、すっごく食べてみたかった‼

どうしてもストウブで焼き芋を作ってみたかったので♪

d0190408_1557357.jpg


お芋を洗った時についたお水と、ほんの少しお水を足して弱火でじっくり。
途中ひっくり返す時に、溶け出した蜜が飴細工の様になった(≧∇≦)

d0190408_1557452.jpg


甘くてねっとり、もろ好み♡
コスパを考えると安納芋超え!

もう一袋買えば良かったな(T_T)
[PR]
# by stripe223 | 2013-03-06 15:50 | おやつの時間

ソーラー生活始めました♪

d0190408_17562355.jpg


いつやるの?
今でしょ!

ってことで、付けちゃいました。

「いい屋根ですね〜」
って言う勧誘が引っ越してからとても多く、悪徳業者に引っかからないよう(笑)、
夫とよーく相談して決めました。

毎月の検針が楽しみ〜♪
[PR]
# by stripe223 | 2013-03-05 17:52 | つれづれ

お誕生日でした♪

d0190408_16115760.jpg


お誕生日に合わせて、黒川温泉&湯布院に行ってきました♪

夫は1月生まれ、結婚記念日が3月と、我が家は冬にイベントが目白押しなので毎年この時期に
温泉に行っています♪

私は2度目、夫は初めての黒川温泉は改めて良いなと。
私は3度目、夫は初めての湯布院は物凄い観光地化が進んでいて原宿みたいでした(笑)

次回は黒川温泉に2泊だね…と夫。
気になるお宿がたくさんあるからまた頑張ってお金貯めないと‼

カメラを持って行ったけど、ほとんど撮らなかったσ^_^;
なので詳しい旅レポはありませーん!

年女、穏やかに過ごせればそれで十分です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by stripe223 | 2013-02-25 16:03 | 国内旅の時間