タグ:@葉山 ( 3 ) タグの人気記事

CHAYAでお茶@LA MAREE DE CHAYA

d0190408_656138.jpg


昨日は気持ちいい陽気でした♪
午前中波乗りを楽しんだ夫は、私のご機嫌取りに大変(笑)

午後から、鎌倉の桜を見にドライブに出かけました♪

何年振り?
ラ・マーレ・ド・チャヤでお茶しました。
ケーキはよく買うんですけどね。

d0190408_6561437.jpg


いつ来ても素敵☆

d0190408_6561526.jpg


白が似合うおうち、素敵だな〜☆

d0190408_6561676.jpg


私たちはパラソルのテラス席に座りました。
昨日は風もなく海も穏やかで本当に気持ち良かった!

八幡様へ続く若宮大路の桜もとってもキレイでした!
[PR]
by stripe223 | 2013-03-29 06:50 | おやつの時間

コロッケパン

d0190408_1724573.jpg


コロッケの1番美味しい食べ方は、コロッケパンじゃないかな?って思う!
ソースがパンに染みる感じとか、全ての一体感とか(笑)

ちょっと雑なお昼ごはんですが。。。

d0190408_17245886.jpg


時間がない時にこのコロッケと皮パンとキャンベルのコーンポタージュがストックされてると
本当に安心!
お弁当にもね!

この冷凍コロッケは、葉山にある旭屋牛肉店のもの。
テレビでよく、石原○純が紹介していて有名(笑)

私の実家は横浜の金沢文庫って所で、葉山や鎌倉は実はとっても近いので子供の頃からここの
コロッケは食べていました。
他にもずーっと美味しいのがあるかもだけど、体に染み付いた味は忘れられないもの。

明日実家に行くから寄ろっかな〜♪
[PR]
by stripe223 | 2012-10-28 17:12 | ごはんの時間

葉山朝市

d0190408_1875612.jpg


何やら湘南地区では色々な場所で朝市をやっているようで♪
茅ヶ崎に引越して来たというのにニトリやホームセンターにしか行ってないので、そろそろ
ストレスが溜まり、「海が見たーい! ドライブしたーい!」ってことで、少し遠い葉山の朝市
に行ってみることにしました。

More
[PR]
by stripe223 | 2012-09-30 18:15 | お散歩の時間