タグ:@鎌倉 ( 3 ) タグの人気記事

やっぱり海が好き♡

d0190408_76198.jpg


鎌倉散策の日は本当にお天気が良くて、もしかしたらキレイな夕日が見れるかも⁈って思い、七里ガ浜で
降りてみました。

いつも夫と車で来るので、1人だと不思議な感覚。
夕方もいい波が立っていたので、平日にもかかわらずサーファーがたくさんいました。
江ノ島に落ちる夕日を横目にサーフィンなんて、本当に贅沢だな〜☆

それにしても、バリでもしょっ中サンセットを見に行ったけど落ちるまでの1.2時間は本当にキツイ!
この日は4時くらいに着いて、bills下のショップを見たりしながら時間を潰し。。。
それでも時間を持て余していたら、「ドリンクだけでもどうぞ」と言う紙が貼ってあるカフェを見つけて
迷わず中へ。

ここ@Leaf Cafeは雑誌にも載っていて、ハンバーガー大好きな夫が行きたがっていたお店。
海の目の前だからロケーションも抜群で、私も車で前を通るたびに気になっていました。
でも、この日は1人だしまだお腹も空いていなかったのでドリンクのみ。
とにかく暑くてショワショワした物が飲みたくて、コーラと言うところを思わずコロナお願いします!って
言ってしまった(笑)
私は1人でお酒飲むってまずないからビックリ!
店員さんには寂しい三十路女に見られたかな...ぷぷぷ

お家からは海はもちろん見えなくて、気配すら感じないけど(笑)、ふらっと行ける距離に海があるって
やっぱりいいなってしみじみ思いました。

バリでの2年半の生活が、こんなにも私たち夫婦に影響を与えたなんてね(笑)
[PR]
by stripe223 | 2012-10-10 07:19 | お散歩の時間

OXYMORON

d0190408_2341392.jpg


色々なブログや雑誌で見て、一度行ってみたいな~って思っていたオクシモロン
なのに、行くたびに定休日で(T ^ T)
シフト勤務は混雑は回避できても、結構定休日に当たってしまう。

でも、ここは私1人で良かったかも。
女友達とかね。

カレーはちゃんとスパイシーで、何よりもアサツキとキーマカレーが合うことに驚き!
これは家でも取り入れたいな♪

d0190408_2341416.jpg


デザートセットにしたので、かぼちゃプリンも。
私かぼちゃプリンって大好き♡
こちらのももちろん美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

鎌倉ではまだまだ行きたいお店がたくさんあるから、次回はいつになるか分からないけど
また行きたいお店でした!
[PR]
by stripe223 | 2012-10-08 23:45 | 外ご飯の時間

ぶらり

d0190408_11104435.jpg


おとといとっても気持ちのいい秋晴れだったので、無性に江ノ電に乗りたくなって鎌倉まで行って来ました。

お昼ちょっと前に出て、藤沢駅で「のりおりくん」を買って、大好きな鎌倉高校前で一旦降りてホームで
ぼーっと。

鎌倉高校を受験したかったけど学区外で、もし受けたければ更に偏差値を上げないとダメって言われて
諦めたんだよなぁ...とか、元彼のことを思い出したりとか(笑)、特に縁もゆかりも無いけどなんだか
青春時代に浸れちゃう不思議な駅。

この日は台風のうねりがきていたから波が良くて、サーファーも楽しそうでした!
なので、仕事中の夫に写メ送ってあげました(鬼)

もう少し青春時代に浸ってたかったけど空腹には勝てず、真っすぐ鎌倉に向かいます♪

d0190408_11122256.jpg

[PR]
by stripe223 | 2012-10-07 11:23 | お散歩の時間