タグ:マイホーム ( 6 ) タグの人気記事

春爛漫( ´ ▽ ` )ノ

d0190408_16355624.jpg

花かんざし
可愛いー♡

最近のポカポカ陽気のお陰で、バルコニーが大にぎわいです♪

d0190408_16355739.jpg

アフリカンアイズ(だそうです、akiさん!)
シルバーリーフがいい感じ〜

d0190408_1636420.jpg

名前分からないんだけど、すんごい可愛い♡
葉っぱが春菊みたい(笑)

d0190408_1636494.jpg

ラナンキュラス
女王様(笑)

d0190408_1636596.jpg

ビオラをなぎ倒しながらチューリップがムキムキ
今はもっと成長してます。

d0190408_1636514.jpg

ビオラって冬に咲くありがた〜いお花だけど、最近更に元気になってきた!
「やっぱり暖かい方がいいよね〜」なんて話しかけながら水やりしてます(笑)

寝室に明かり取りのFIX窓をつけたんだけど、東側だから5時半くらいから明るい明るい。
早番の日は、5時半に出勤する夫を見送る時に空を見上げると少し前まではまだ星が輝いてたのに。

そうやって季節を感じるの、いいですね。

今も(@17:30)まだリビングは明るいから照明つけなくてもいいし。

花粉さえなければ最高なのに‼

新しい町の桜探さないと♪
[PR]
by stripe223 | 2013-03-21 20:46 | おはなの時間

ソーラー生活始めました♪

d0190408_17562355.jpg


いつやるの?
今でしょ!

ってことで、付けちゃいました。

「いい屋根ですね〜」
って言う勧誘が引っ越してからとても多く、悪徳業者に引っかからないよう(笑)、
夫とよーく相談して決めました。

毎月の検針が楽しみ〜♪
[PR]
by stripe223 | 2013-03-05 17:52 | つれづれ

ギャッベの玄関マット

d0190408_17521112.jpg


ずっと探してた玄関マット。
先日、叔父からサプライズで新築祝いとして届きました!

伝票には「ジュータン」って書いてあって、「やーだ、ペルシャ絨毯みたいなのだったらどうしよ...」
ってドキドキでビリビリと包装紙を破り、チラッとこの色が見えた瞬間「何々? ひょっして(←失礼)
可愛いいんじゃない⁈」ってかなりテンションが上がりました↑↑↑
ペルシャ絨毯も素敵だけど、我が家の雰囲気とはかけ離れているのでσ^_^;

イルムスやウニコでも似た感じのを見つけていたんだけど、四つ角にボンボンが付いてて邪魔だな〜
って思って踏ん切りがつかずにいたから本当に嬉しい‼

包装紙は布団の西川でした。
両親世代(笑)

でも、お布団屋さんにこんな素敵なマットが売ってるのね〜‼って新発見。
オシャレなラグもあるかな?

大切に使わないと♡
[PR]
by stripe223 | 2013-01-29 17:40 | 買い物の時間

屋根裏部屋

d0190408_1752812.jpg


夫がながーい試験中の為、最近は家庭内別居みたいな生活です(笑)

私が3階の屋根裏部屋に行くのは掃除の時くらいなんだけど、行ってみたらこんなことに
なってた。

あんなに欲しがった書斎だけど、極寒の1階にあるので使わず。
確かに3階のこの部屋は、人がいなくても暖かい。
夏はきっと逆転。

試験いつまで続くのかなー
[PR]
by stripe223 | 2013-01-13 16:59 | つれづれ

赤いポスト

d0190408_9513497.jpg


爽やかな土曜日の朝!
夫は夜勤明けでお昼頃帰って来るので、1人コーヒータイム♪
朝のこんな1人時間、結構好き!

我が家は地元密着の湘南の工務店さんにお世話になりフル注文住宅で建てたんだけど、色々大変だった!
所謂「施主支給」という物を買い揃えるのが大変で、最後駆け込みでネットでポチッとした感じσ(^_^;)
インテリアには興味があったけど、私には特にこれっ!ってこだわりがなくて。。。
色々な方のブログを拝見していると、ほ〜んと皆さんオシャレ!って感心しました。

そして、工務店さんに「ポストと表札はどうします?」と聞かれ...「あ、そうですよね! それもうちが
用意するんですよね!」ってな具合。

工事の進行状況を見に行ったある日、茅ヶ崎の町を車でぐるぐる走っていたら可愛らしい雑貨屋さんが
目に留まり入ってみました。
そこに、このポストがぬぼーっと立ってて一目惚れ♡

売り物ではなく、多分ここのオーナーさんちの物だったのでブランド名を聞くことができず、こっそり
写メを撮って家に戻ってから「ポスト 赤」とか入力して必死に検索。
無事に探せた訳だけど、bobiって私が知らなかっただけで注文住宅を建てる方の間ではかなり有名で
人気らしい...てへへ。

マイホームを建てて分かったこと。
私は気に入った物は本当に大切にするらしい。
ポストもキッチンもお風呂も洗面所もテレビボードも、毎日雑巾がけしてるからピカピカ、家中ピカピカ。
ホコリって何? ヌメリって?って感じです(笑)

さ、1人時間終わり! メリハリは大切で心掛けていることの一つ。
掃除機かけて夜のお楽しみに備えよ♪

Have a good weekend☆
[PR]
by stripe223 | 2012-10-13 09:26 | 買い物の時間

ドキドキのTVボード

d0190408_18265570.jpg


マイホームに合わせて家具を揃えるのってある意味一番の醍醐味だけど、我が家が買ったのはTVボードと
キッチンボードだけ。。。

TVを新調したので、そのサイズに合ったTVボードとなると2メートルは必要でした。
以前住んでいた社宅から二子玉が近くて、ウニコがあったので見に行ってみたら気に入った物があったけど
サイズが160センチ。
他にも色々な家具屋さんに行ったけど、2メートルの大きさはなかなかない。

家具をインターネットでポチッと買うなんて絶対にあり得ない!って思っていたけど、引越しまで時間が
なく、かなり焦っていたので狂ったように検索をしていたら、広松木工株式会社に辿り着きました。

写真だけで判断するのは本当に難しいけど、色や木目、質感に一目惚れ!
重厚感もありそうで、何よりもソファを始めその他の家具もとっても素敵だったので、今度は購入した方の
ブログを必死に検索して(笑)口コミを拝見。
私が知らなかっただけで、この会社は結構有名らしくファンも多いみたいで口コミも高評価!
夫と相談して、ドキドキしながらエイッ!
ネットで初めて家具買っちゃいました(笑)

届く日はドキドキで、チラッと色が見えた時に思わず夫と顔を合わせてにんまり。
結果論ですが、とってもいい買い物ができました!

でも、やっぱり家具はちゃんと見て、触って買いたいな♪
[PR]
by stripe223 | 2012-09-27 22:09 | 買い物の時間