<< Tokyo Station 好きな風景 >>

たまには芸術の秋

d0190408_1546020.jpg


もう先週末で終わってしまったので今更ですが。。。

美味しくて楽しかった時間の前に、1人でふらっと美術館に行ってきました。

芸術とは無縁で、絵の良さとか価値とか本当に良く分からないのですが、今年の夏に友達と行った
大エルミタージュ展が自分が思っていた以上の感動で!
「いいものはいいのね」が正直な感想でした。

インターネットで何かを検索していたら偶然この美術展を知り、行きたくて仕方なくなりました。
私は社会人の時もピアノ教室に通っていたくらいピアノが大好きですが、クラシックに詳しいかと
聞かれたら...
オーケストラよりも、とにかくピアノの音色が好きなんです。
あ、のだめも大好き(笑)

ドビュッシーの曲も、有名なものしか知らずこの時に音声ガイドで聴いた曲も全て知りませんでした(汗

でも、たまには絵と向き合うっていいですね。
イヤホンを使っていると、一切の音が遮断されて自分の世界に浸れるし。

そんな中で、私は全く知りませんでしたがドビュッシーととても縁の深いアンリ・ルロールと言う
画家の絵がとても印象に残りました。

d0190408_1546078.jpg


こうやって、自分の知識が増えていくのも嬉しい!

それにしても、ブリジストンの石橋財団ってすごい。

次は何を見に行こうかな♪



d0190408_1546142.jpg


これはいいのかな?(笑)
私が知ってるドビュッシーはこんな顔じゃなかったはずなんだけど...そっくりでした!
[PR]
by stripe223 | 2012-10-18 15:27 | お散歩の時間
<< Tokyo Station 好きな風景 >>