人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スポンジケーキ 今年もよろしくお願いします >>

インドネシアのお薬 ジャムウ

インドネシアのお薬 ジャムウ_d0190408_1634368.jpg


少し前から夫が喉がイガイガすると言い始め、これをチューチュー(笑)

Jamu(ジャムウ)とはインドネシアのお薬で、植物などを使ったナチュラルなもの。
効くかどうかは???ですが、夫は信じています(笑)

夫の仕事の転勤でバリに住んでいた時に、お友達に教えてもらいました。
引き始めは効くけど、本格的になったら効かないよと。

私も何度か飲みましたが、ミント味で結構スースーします。
苦味はないので飲みやすい。

本帰国の時に一箱買って帰りましたが、なくなったことをFacebookに載せたらバリに住んでいる
友達
が買ってきてくれました。

でも、そろそろ日本の風邪薬に頼った方がいいかも?
明日お誕生日なのに。。。
by stripe223 | 2013-01-06 16:24 | つれづれ
<< スポンジケーキ 今年もよろしくお願いします >>