人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初詣と厄除け スポンジケーキ >>

40回目の誕生日♡

40回目の誕生日♡_d0190408_23152044.jpg


無事(笑)、夫の40回目の誕生日を終えました。
「節目だからケーキ手作りしてローソク40本立てる‼」なんて去年張り切って宣言しちゃった
もんだから、正直プレッシャーでしんどかった(笑)
自分で自分の首をしめるパターン。

40才ともなると、ボヤ通り越して火事。。。
お家が焼けなくて良かった(笑)



スポンジケーキはまーまー成功し、翌日仕上げ。
試しに夫に生クリーム塗りたい?って聞いたら「やりたい!」って言ってくれてラッキー☆

40回目の誕生日♡_d0190408_23152142.jpg

左官屋w

仕事も職人?みたいなものなので、こんなのも好きみたい(笑)
とってもキレイに仕上げてくれました。

40回目の誕生日♡_d0190408_23152261.jpg


18センチのスポンジケーキに40本挿すとこんな感じ。
もっと窮屈かな〜って思ったらそうでもなかったな。

40回目の誕生日♡_d0190408_23152312.jpg


ご馳走はクリスマスに挑戦して美味しかった鳥もも肉のグリルを再び。
主婦10年目でやっとオーブン料理デビュー!
全く自慢になりませんがσ^_^;

40回目の誕生日♡_d0190408_23152371.jpg


翌日も、朝から穴だらけのケーキをこなし(笑)
でも、やっぱり手作りはお砂糖減らせるしいいかも!
はまりそう!

最後に。
とにかく元気で、楽しく仕事をしてくれれはそれで十分♡

40才のお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
by stripe223 | 2013-01-11 22:59 | たのしい時間
<< 初詣と厄除け スポンジケーキ >>