人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラに恋しちゃってます♡ バ〜ラが咲いたバ〜ラが咲いた♪ >>

ごはんを真上から撮るその2

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_15174553.jpg

新生姜の甘酢漬け

ずっと作ってみたくて今年やっと。
お弁当にもいいし、なにより夫が気に入ってくれて嬉しい♪

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_15174642.jpg

湘南祭で手に入れた南三陸の初摘みわかめ。
肉厚で瑞々しくて本当に美味しい!
おばちゃんが、「新玉スライスと和えてポン酢で食べると美味しいよ!」って教えてくれた。

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_15174623.jpg

そのわかめと筍のお吸い物。
今年筍は4本アク抜きしました。

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_15174731.jpg

今年何回作ったか分からないくらい大好きな豆ご飯。
あーまた食べたい♡

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_1517476.jpg

暑くなってきたのでさっそく冷しゃぶ。
下に少し湯通しした春キャベツを敷いたら美味しかった!

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_1517494.jpg

揚げ浸しも、暑くなると無性に食べたくなる。

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_15174895.jpg

子どもの頃から食べてる、大好きなポンパドールのカフェ

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_15174984.jpg

アフタヌーンティーのアップルティーブレッドも好き

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_15175043.jpg

遂に豆苗デビューして、大好きな明太子スパゲッティに和えてみた。
3秒くらい湯通ししただけだから、シャキシャキして美味しかった‼

ごはんを真上から撮るその2_d0190408_15341925.jpg

これも何度も作ってる新玉丸ごとスープ。
茅乃舎の野菜だしでノンケミカル。
ベーコン使ってるけど(笑)

ざっとこんな感じ。
by stripe223 | 2013-05-15 15:04 | ごはんの時間
<< バラに恋しちゃってます♡ バ〜ラが咲いたバ〜ラが咲いた♪ >>